日々の整体室

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂々と胸を張って・・・。

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「堂々と胸を張って・・・」
「下を見ない。前を見て・・・・」
とTさんにアドバイスした。
生き方の話ではなくて、姿勢のはなし。

頭痛に悩まされるTさん。ひどい肩凝りがある。
うつむき加減に肩を丸め、頭が左に傾いている。
自分でも「私、ねこせなんです」と認めているが・・・。

Tさんは、170pの長身。独身のお嬢さん。
もしかして、背が高すぎるので、頭を下げるようにしているのかも。
「そうなんです。高すぎて、イヤだから」
〜〜〜みーばぁなんか、背が低すぎて、高い人が羨ましいのに・・・・。
「和田アキコさんを見なさい。あの人みたいに、
堂々としてた方が、幸せがやって来るものなのよ」
   (アレ?和田アキ子さんも背が少し丸かったかな・・)

前に丸まったTさんの背は、まだガッチリ固まってなかったので、
今なら、肩凝り、頭痛が出ない程度にスッキリ伸びるだろう。
そのためにも、前を見て歩こうね、と言うと、
「でも、人と話すときは、頭を下げないと〜〜〜」
〜〜〜それもそうねぇ。うーん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂々と胸を張って・・・。 日々の整体室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる